@今年のお花見♡『造幣局桜の通り抜け』(^_^)/

こんばんは(^o^)

《高槻メンタルリンク整体院》のサポーターで妻のemikoです♡

 

 

まだ肌寒い時もありますが、ようやく春って感じがしてきました(#^.^#)

皆さんはお花見は行かれましたか?

 

お花見といっても様々な楽しみ方がありますよね~(^o^)

桜の下でお弁当など広げてのお花見✿

お散歩がてら、のんびり眺めながらのお花見もいいですね~✿

 

 大阪で有名なのはやはり!造幣局桜の通り抜けですね~(*^。^*)

造幣局の桜は、開花時期が他のところより遅めなので時期を逃してしまった方も楽しめます♡(^_-)

何よりもたくさんの種類の桜がいっぺんに見れる魅力がありますよね~(#^.^#)

 

我が家もご多分にもれず、家族で行ってきましたぁ~(*^。^*)

造幣局桜の通り抜け

 

JR東西線の大阪城北詰駅から歩くこと15分くらい♡

入口へ向かう途中の景色~

DSC01946

お天気はあんまり良くなかったですが、いい眺め!

雨もやんでます(^_^)v

 

屋台が ずらりと並んでいましたが。。。

ビール片手に眺めたいところですが、造幣局の中はさすがに飲食禁止!

DSC01951

 

 曇ってはいますが、雨もやんで良い感じになってきましたぁ~(*^。^*)

平日でも人は多めでした(^。^)

DSC01953

 

 入って少ししか進んでないのに、もう素敵な景観(*^。^*)

DSC01956

 

 まさしく桜色♡♡♡

私のいちばん好きなピンクかな~(*^。^*)♡

DSC01957

 

 白っぽくて、ふんわりしていて可愛い(*^。^*)

DSC01959

 

 まだまだしっかり咲いてます!

DSC01961

 

 こ~んなグリーンの桜も(*^。^*)ステキです✿

DSC01966

 

 風が強かったですが、頑張って咲いていてくれました(*^。^*)

DSC01973

 

 この時期にまだつぼみのある桜も♡

DSC01976

 

 間近で見る桜も良い眺め~♡

DSC01983

 

 「松月」という桜✿

DSC01987

 

 「紅手毬」✿

ほ~んと手毬みたいに真ん丸で可愛いです(*^。^*)/

DSC01990

130種類あまりの桜があるので全ては載せれませんが、

他ではなかなか見れない桜の品種が見れるのも 造幣局桜の通り抜け ならでは♡

 

雨で散ってしまっていた桜もありましたが、どれもこれも見事なものでしたぁ~!\(^o^)/

 

ただ「自撮り棒のご使用はおやめ下さい!」のアナウンスが大きすぎて、

延々と流れていて少々うるさく感じました(^_^;)

 

帰りに見かけたアクアライナー

これに乗ってのお花見もいいですね(#^.^#)

DSC01991

造幣局桜の通り抜けの開催日程は毎年違いますが、

今年は4月9日(木)~15日(水)でした。

 時間は午前10時(土日は9時)~午後9時。

日没後にぼんぼりなどでライトアップされるので、夜桜も楽しめてステキです(#^.^#)

 

通り抜けの方法は、

天満橋側から桜宮橋側の一方通行になっているので、

電車の降りる駅は考えて皆さんにとって便利な駅を選んでください(^_^)/

 

素晴らしい桜を見た後に、私たちは梅田でお食事をしました(#^.^#)

ここからは次回へのお楽しみに(^_^)/

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

【高槻市の整体】マッサージ師も行きつけの

 

  「高槻メンタルリンク整体院」

 

  大阪府高槻市城北町1-14-18 城北ビル202

 

電話:0120-615-706

 

  「ホームページを見て・・」とお電話くださいね。

 

 ※留守電になるときもありますが、お名前と連絡先を
 お入れください。

 

後ほど、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

 

  また、いつでも、何かございましたら、ご相談・ご質問くださいね。。

 

 お問い合わせはこちら

 

   ::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

コメントを残す

このページの先頭へ