@ホワイトデー&作ってみたお麩の簡単料理♡

 こんばんは(^o^)

《大阪高槻カイロプラクティック》のサポーターで妻のemikoです♡

 

 

もう終わってしまったホワイトデーですが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

女性たちの恋は実ったのでしょうか?幸あれ~(*^。^*)

 

 私には、家族が愛を返してくれましたぁ~\(^o^)/

主人からはケーキをもらいましたぁ~(#^.^#)

DSC01821

このシンプルだけど生クリームたっぷりな「いちごのスポンジケーキ」が私は一番好きです♡

なので自分で作る時も、このタイプに近いものが多いです(#^.^#)

皆さん褒めて下さるけれど、やっぱりプロにはかなわないな~(^_^;)

 

それから義父からは、こ~んなかわいい贈り物♡

DSC01831

やっぱり私の好みを熟知している!

義父といえど、ホントいつも我が娘のように可愛がって下さいます(^。^)

ありがたいです(#^.^#)

 

 

話題はホワイトデーからお料理のお話へ~

 

せっかくなので作ってみました!お麩のお料理応用編!

まずは「生麩のピザ」

こちらはお店のレシピを拝借しました(^_-)

かなり美味しかったです♡(*^。^*)♡

DSC01817

ただピザソースは「にんにく」が入っているので使わず、

ケチャップで 代用しました(^_^)v

主人のお仕事上、なるべく普段は「にんにく」抜きのお料理にしています。

 

そしてこちらは「ごま麩のごま油焼き~ポン酢とともに~」

これはお店で試食として置いてあったものをヒントに作ってみたオリジナルです。

と言っても、ただごま油で焼いただけですが(^_-)

DSC01834

 どちらも誰でもできる簡単お料理です♡

やはり生麩じたいが美味しいので、それだけで最高の一品になりますね~(*^。^*)

半兵衛麩 本店 

お取り寄せもできるみたいなので、皆さんもぜひ食べてみて下さい(^_^)/

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

【高槻市の整体】マッサージ師も行きつけの

 

  「大阪高槻カイロプラクティック」

 

  大阪府高槻市城北町1-14-18 城北ビル202

 

電話:0120-615-706

 

  「ホームページを見て・・」とお電話くださいね。

 

 ※留守電になるときもありますが、お名前と連絡先を
 お入れください。

 

後ほど、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

 

  また、いつでも、何かございましたら、ご相談・ご質問くださいね。。

 

 お問い合わせはこちら

 

   ::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

コメントを残す

このページの先頭へ