@我が家なりの♡ひな祭り~♡

 こんばんは(^o^)

《大阪高槻カイロプラクティック》のサポーターで妻のemikoです♡

 

 

皆さんはひな祭りの日はどのようにお過ごしですか?

女の子がいないご家庭では、スルーな日でしょうね~

反対に、女の子がいらっしゃるご家庭では豪華にされていることでしょう♡

 

ひな祭りは本当は女の子の幸福と成長を願って行われる行事ですが、

我が家では娘がいないので、日本の風習行事に参加するという意味で完璧なものではなく、

我が家風のオリジナルとして行っています(^。^)

 

うちの雛飾りはなんと!キティちゃんですぅ~\(^o^)/

DSC01756

 知っていますか?

男雛と女雛の座り位置が、関西と関東では違うこと(^_-)

関西では古式の男雛(お内裏様)が向かって右・関東では新式の男雛(お内裏様)が向かって左に座ります。

我が家では「京雛飾り」すなわち関西の方です(^_^)v

 

そしてそして~

ひな祭りごはん~(*^。^*)

 

お寿司はちらし寿司ではなく「emiko’s 鮭寿司」にしましたぁ~(^o^)

自分で言うのも何ですがこれ!めちゃうま!です!(#^.^#)

「春菊のごま和え」とともに~♡

DSC01748

 

 お吸い物は今年はハマグリではなく「あさりのお吸い物」で♡

湯気で写り悪ぅ~(T_T)すみません(T_T)

DSC01751

 

そしてドリンクは、ワインではなく~白酒でもなく~今年はこちらの焼酎で(*^。^*)

鹿児島でハマりました!

でも普通では入手困難なため、主人が手に入れてくれましたぁ~

\(^o^)/

DSC00897

 

ラストはデザート♡

またまたケーキを焼きました(*^。^*)

 

ひな祭り風にしてみましたぁ~\(^o^)/

形もひし形に(^_^)v そして「あまおう」たっぷりで♡♡♡

 

生クリームを食紅でピンクにしようかと考えましたが、

食紅は食品添加物なのでやめました(^_^;)

DSC01743

 ほんとケーキを焼いてる時など、

お菓子を作っている時の香り大好きです(#^.^#)

 これだからお菓子作りはやめられない!(^_-)

 

それと同じくらい美味しく食べてくれる人達の笑顔が、

たまらなく好きです!♡(*^。^*)♡

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

【高槻市の整体】マッサージ師も行きつけの

 

  「大阪高槻カイロプラクティック」

 

  大阪府高槻市城北町1-14-18 城北ビル202

 

電話:0120-615-706

 

  「ホームページを見て・・」とお電話くださいね。

 

 ※留守電になるときもありますが、お名前と連絡先を
 お入れください。

 

後ほど、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

 

  また、いつでも、何かございましたら、ご相談・ご質問くださいね。。

 

 お問い合わせはこちら

 

   ::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

コメントを残す

このページの先頭へ