@今年の節分♡本気の厄払い(^_^)v

 こんばんは(^o^)

《大阪高槻カイロプラクティック》のサポーターで妻のemikoです♡

 

 

今年は主人が厄年で大厄なので神社に厄払いに行くとともに、

今年の節分は本気の厄払いということで。。。

 

 恵方巻きは手作りを考えていたのですが、本気度アップで~

今年はご利益ありそうで且つ美味しいこちらの恵方巻きで(#^.^#)

 

皆さんもご存じの阪神百貨店の「魚屋の寿司」(#^.^#)

 DSC01621

 

 主人には大きな「海鮮七福巻き」で♡

DSC01622

 

そして毎年恒例の「いわしの塩焼き」~

DSC01618

 

今年はあっさりと「みつばのお吸い物」にしました(#^.^#)

DSC01619

 

 和食にワインをあわせてみようと思い国産のこちらを~

DSC01623

 

 そしてもちろん豆まきもしました(#^.^#)

DSC01624

 

さぁ~!これで厄払い完璧!(^_^)v 

 

 厄年には別の意味もあって、「大役をいただく」「人のお役に立てる」など

けっして悪い意味ばかりではないという説もあります。

でもまぁ~念のため厄除けをしておくに越したことはないでしょう(^_-)

 

日本の古くからの風習や文化というものは、日本人に生まれたからには

大切にしていかなければ~といつも思っている私です♡

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

【高槻市の整体】マッサージ師も行きつけの

 

  「大阪高槻カイロプラクティック」

 

  大阪府高槻市城北町1-14-18 城北ビル202

 

電話:0120-615-706

 

  「ホームページを見て・・」とお電話くださいね。

 

 ※留守電になるときもありますが、お名前と連絡先を
 お入れください。

 

後ほど、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

 

  また、いつでも、何かございましたら、ご相談・ご質問くださいね。。

 

 お問い合わせはこちら

 

   ::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

コメントを残す

このページの先頭へ