「高槻戎神社(野見神社)」で十日戎!

 DSC01556 

本日は、1月10日。

「十日戎」の日ですね。


私は、前日の1月9日に「高槻戎神社」に行ってきました!

治療院から一番近い神社が、この戎神社なので・・

いつも、初詣を兼ねて、お参りさせていただいております。

 
年によっては・・成人式と重なりますので、
すごい人でごったがえす時もあるのですが・・

1月9日午後は、すごく空いてました。。
 

おそらく、今日は、すごい人だったでしょうね。

 
いつものように・・

まず・・お参りをしました。

昔、お参りのルールを教えてもらったことがありまして、

今も、その通りにお参りしております。


そのルールは、



① お願いごとは言わず・・ただただ・・感謝を伝えること。

② きちんと、住所と名前を伝えること。


でした。

人間関係でもそうだなーと思います。

すごい人数がお参りにくるわけですから・・

どこの誰かも分からなかったら、

何かを伝えてもどうしようもないですよね。


そして、みんながみんな・・

感謝の一言もなしで、お願いばかり伝えても、

力になってやろう!ってあまり思えないですよね・・。


なので、どこの誰かをしっかり伝えて・・

ただただ、感謝を伝える・・。


これって、すべてに通じる極意だな~と実感しています。




で・・・

お参りのあと・・

無料でいただける、「甘酒」を味わったあと・・

 
『「福の神」の飾り物』

を購入させていただきました。

(院内の、待合室に飾っています。)



DSC03642

 そして・・・

お札も購入して、

「福の神」の飾り物と、お札を持参して、

ご祈祷していただきました。

 
 
最後に・・ちゃっかり・・


”高槻えびす福娘”のお二人と写真を撮らせていただきました。


たくさん・・「福」をいただいて・・

今度は、私が、皆様の「副の神」的存在になれるように・・ね。

 

 

DSC01557

 

毎年・・・「十日戎」をお参りすると・・

素敵なことが、起こるのでとても楽しみです!

明日までなので、高槻周辺にお住まいの人は、

「高槻戎神社」に行ってみてくださいね。。


::::::::::::::::::::::::::::::::::

 【高槻市の整体】マッサージ師も行きつけの

   「大阪高槻カイロプラクティック」

 

 大阪府高槻市城北町1-14-18 城北ビル202

 電話:0120-615-7060120-615-706

   「ホームページを見て・・」とお電話くださいね。

 

 ※留守電になるときもありますが、お名前と連絡先を
 お入れください。

後ほど、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

   また、いつでも、何かございましたら、ご相談・ご質問くださいね。。

  お問い合わせはこちら

 

   ::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントを残す

このページの先頭へ