「島田紳助さんの本ー自己プロデュース力」&100の言葉

DSC03598


先日、とある勉強会で・・

一冊の本が紹介されました。


『自己プロデュース力  著:島田紳助』


本棚にあるはず・・と思って、探したら・・・

以前に処分しちゃったみたいでした・・(-_-;)


もう一度読みたいと思って、アマゾンで購入しました!



 
たまに・・こういうことあります。。

 
その代り・・本棚には、「100の言葉 著:島田紳助」

の本があったので、2冊一度に読み直しております。

 
二つともすごーーーくおすすめの本なんですが・・

本の感想ではなく・・

 
ふと・・「あれ?以前に紳助さんをテーマにブログ書いたことがあったよな?

と思い・・・

2年前まで、たまに書いていた「裏ブログ」を読み直しました。

「裏ブログ」は患者さんの一部の人だけ・・読んでくれそうな人だけに、
アドレスをお教えさせて頂いて、こっそり書いておりました。

 
今は、もう書いていないのですが・・ひさしぶりに読み直しました。

自分自身に言い聞かせることも兼ねて・・そのブログを転記させていただきますね。


2011年8月に書いたものです・・。


::::::::::
::::::::::


ここ数日、テレビを賑わせている、

島田紳助さんの芸能界引退騒ぎ。

会見に矛盾があったと、また盛り上がっているようですね。

上地雄輔さんのブログを読んで、

なんか感動しました。

人は嘘をつくと、叩かれる。

これは、当たり前のことかも知れませんね。

島田紳助さんが、嘘をついたのかどうかは、

私には知るよしもありません。
 
 

ただ、言えることは、

嘘をついてるだろう!

本当の事を言えよ!


と責めている、全ての人が、

等しく、嘘をついていることです。
 
 

嘘をついたことがある人が、

本当に嘘かどうか確認もしていないのに、

責めている。

人は忘れる動物なんだなと改めて感じます。


もちろん、私もその一人です。

これを読んでくださっている方には、

せめて、人を責めるなら、

自分に自信のあることで責めてほしいと思います。



モテなかったことのある人はモテない人を嘲笑わないでほしい。


便秘だった人は便秘の人をバカにしないでほしい。


貧乏だった人は貧乏な人を追い込まないでほしい。


嘘をついたことのある人は嘘をついた人を責めないでほしい。

 

責める前に、なぜ?なのかを、

なぜ嘘をつかなければいけなかったのかを、

考えてほしいと思います。



そして、もうひとつ言えば、

それでも・・責めてしまっている人や自分を・・

責めないで、

許してあげてほしいと思います。



::::::::::
::::::::::


こんなことを書いておりました。。


懐かしいので、掲載させて頂きました。

今日も、久しぶりに・・・紳助さんの本を読んでみようと思います。



::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

【高槻市の整体】マッサージ師も行きつけの

 

  「大阪高槻カイロプラクティック」

 

  大阪府高槻市城北町1-14-18 城北ビル202

 

電話:0120-615-706

 

  「ホームページを見て・・」とお電話くださいね。

 

 ※留守電になるときもありますが、お名前と連絡先を
 お入れください。

 

後ほど、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

 

  また、いつでも、何かございましたら、ご相談・ご質問くださいね。。

 

 お問い合わせはこちら

 

   ::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

コメントを残す

このページの先頭へ