「メッセージ」記事一覧

【無事にプレオープンできました!】

【無事にプレオープンできました!】 *クライアントさんからお祝いに頂いたお花です!! ありがとうございます!:::: こんにちは。高槻メンタルリンク整体院・・改め、 『整体院きなり』院長のこいしです。 …
▼続きを読む

【緊急事態宣言後だからこそ営業しております】

【緊急事態宣言後だからこそ営業しております】   こんにちは。 高槻メンタルリンク整体院、院長のこいしです。   本日は2020年4月12日日曜日   国が、「緊急事態宣言」をしてから5日目になり…
▼続きを読む

【あなたを苦しませている腰痛の原因は「自律神経」】

【あなたを苦しませている腰痛の原因は「自律神経」】 こんにちは。 高槻メンタルリンク整体院・院長のこいしです。 あなたは、どんな症状でお悩みですか? 腰痛ですか? 肩こりですか? めまい…
▼続きを読む

「所有しない」というスタイル

「所有しない」というスタイル   今年は2018年です。 来年には、「平成」の時代が終わりますね。 昭和生まれの私としては、「平成」まで終わると・・ なんか寂しさも感じます。   …
▼続きを読む

【[メンタルリンク」に込められた意味】

【[メンタルリンク」に込められた意味】 2015年5月に、 当院は、院名を・・ 「大阪高槻カイロプラクティック」 から 「高槻メンタルリンク整体院」 に変更させていただきました。 今回は、その経緯をお…
▼続きを読む

マイナス思考を否定することが「マイナス思考」

マイナス思考を否定することが「マイナス思考」   私たちは、いつの頃からか・・ 「マイナス思考」=ダメ思考 「マイナス思考」=良くない と教えられてきました。   もちろん、マイナス思考ばかりに偏…
▼続きを読む

「ゆっくりでもいい。ではなく、ゆっくりがいい。」

「ゆっくりでもいい。ではなく、ゆっくりがいい。」 何よりもスピードが優先されるこの時代。 ゆっくり・・なんて言うと、 「何を言ってるんだ・・」と怒られそうです。   でも、声を出していいます!! 「ゆっくりいきま…
▼続きを読む

「普通の人になりたいあなたへ」

「普通の人になりたいあなたへ」  症状で苦しんでいるとき。 劣等感にさいなまれているとき。 自信を失っているとき。 なんてダメなんだと後悔しているとき。     「普通」の人に憧れて、…
▼続きを読む

「病は気から」は一文字足りない。

「病は気から」は一文字足りない。   有名なコトバです。 「病は気から」   色んな意味で使われます。     ・病気は気の持ちようだから、気持ち次第。 ・病気はココロの状態で…
▼続きを読む

「治す」と「治る」

「治す」と「治る」   「治す」と「治る」って一文字違いで、 全然意味が変わってきますよね。   (治療家の私が)治す (あなた自身が)治す   この二つもスタ…
▼続きを読む

一学期の時から三学期の心配をするのはやめよう。

一学期の時から三学期の心配をするのはやめよう。   一学期の時に、 我が子や、甥っ子姪っ子や、友達の子供が、 「三学期のテストの成績悪かったらどうしよう?」 って聞いてきたら、どう答えられますか? 「…
▼続きを読む

この一年、特に意識したい「コトバ」があります。

この一年、特に意識したい「コトバ」があります。 当院も昨日で、7周年を迎えました。   改めて、皆さまにお礼申し上げます。 ありがとうございます!! この一年、特に意識したい「コトバ」があります。 それは、 …
▼続きを読む

『あなたがもし、身内だったら・・・」

『あなたがもし、身内だったら・・・」   患者さんとお話しするときやカウンセリングでは、 基本は「患者さんのお話しを聞く」のがメインです。   私の意見がどうこうよりも、   『患者さんが…
▼続きを読む

♪太陽の光を浴びよう♪

♪太陽の光を浴びよう♪   人それぞれ、悩みの原因は違います。 なので、対策も人によって違って当然です。   確かに、そうなんですが、共通点もあります。   「詳しく症状は言…
▼続きを読む

まず、「気づく」ことが大切です。

まず、「気づく」ことが大切です。   ゆっくり座って、一呼吸したら、 右手で左手をつねってみてください。 まあまあ強めにつねってみてください。 とても、痛いはずです。 「痛い!痛い!」 …
▼続きを読む

「ムダ=愛すべきもの」

「ムダ=愛すべきもの」   私たちって、どうしても、「効率」を求めてしまいます。 少しでも、 「早く」 「便利に」 「近道で」 「簡単に」  目的を達成するためだったり、 …
▼続きを読む

【「メンテナンス」というコトバに違和感がありました。<回答編>】

【「メンテナンス」というコトバに違和感がありました。<回答編>】 <回答編> 今日は、七夕ですね。。 織姫と彦星が出逢うように・・ このブログも、しっかり回答していきますね。 (全然、意味・・つながってないですよね・・(-_-;)…
▼続きを読む

【「メンテナンス」というコトバに違和感がありました。<疑問編>】

【「メンテナンス」というコトバに違和感がありました。<疑問編>】   <疑問編> 先日・・・ 「メンテナンス・・というコトバに何か違和感があるなー」  そんなことをつぶやいた人がいました。   新しく当院にお越しいた…
▼続きを読む

【頭痛は「空を見て!」の合図です。】

【頭痛は「空を見て!」の合図です。】   6月に入り・・梅雨が近づいてきましたね。 季節に関係ない方もいらっしゃいますが・・ この時期に多いのが、「頭痛」の症状です。   梅雨時期…
▼続きを読む

【情報はやっぱり「ネット」より「人」。。だから・・】

【情報はやっぱり「ネット」より「人」。。だから・・】   テレビ・新聞・雑誌・本・ラジオ・・・・   そして・・・「インターネット」 さまざまなメディアで、「情報」が得られます。   とても便利ですよね…
▼続きを読む
1 / 212
このページの先頭へ