「カラダとココロの専門家アンサー」記事一覧

〇〇障害と診断されました。これは一生治らないんですか?

〇〇障害と診断されました。これは一生治らないんですか? こんにちは。 高槻メンタルリンク整体院のこいしです。 〇〇障害と診断されたんですね。 「障害」と言われたら、なんとなく、 「もう治らないのではないか?」って思います…
▼続きを読む

梅雨時で何となく調子が悪いのですが対策はありますか?

梅雨時で何となく調子が悪いのですが対策はありますか?   こんにちは。 高槻メンタルリンク整体院のこいしです。 そうですよね。 梅雨時って調子が悪くなる時ってありますよね。 了解です。 ご質問にお答えいたし…
▼続きを読む

左右の肩の高さが違うのですが、治さないとダメでしょうか?

左右の肩の高さが違うのですが、治さないとダメでしょうか?   こんにちは。 メンタルリンク整体院のこいしです。 それは、気になってしまいますよね。 ご質問にお答えいたします。   治したいのであれば、治せる可能…
▼続きを読む

もう何もかもがイヤになるときがあります。そんな時良い方法はありますか?

もう何もかもがイヤになるときがあります。そんな時良い方法はありますか? こんにちは。 高槻メンタルリンク整体院のこいしです。   「もう何もかもがイヤになるときがあります。」 そんなに苦しい想いをされているんですね。   分かりまし…
▼続きを読む

2.3日前から肩や首が急に痛いのですが、どうしたらいいですか?

2.3日前から肩や首が急に痛いのですが、どうしたらいいですか? こんにちは。 高槻メンタルリンク整体院のこいしです。 急に・・なんですね。了解いたしました。 ご質問にお答えいたします。   まず、整形外科の病院に行ってください…
▼続きを読む

長年、拒食症で苦しんでいます。拒食症って治りますか?

長年、拒食症で苦しんでいます。拒食症って治りますか?   こんにちは。 高槻メンタルリンク整体院のこいしです。   拒食症でお悩みなんですね。 しかも長年ですか・・ 私が思う以上に大変なことと思います。 …
▼続きを読む

天気が悪いと頭痛がするんですが、なぜですか?

天気が悪いと頭痛がするんですが、なぜですか? こんにちは。 メンタルリンク整体院のこいしです。 天気によって頭痛が起きるのは嫌ですよね・・。 ご質問にお答えいたします。   原因は主に二つ。   ・気…
▼続きを読む

私、自信が全然ないんです。だから何やってもダメなんです。どうしたらいいですか?

私、自信が全然ないんです。だから何やってもダメなんです。どうしたらいいですか? そうなんですね。 自信が全然ない・・って思っておられるんですね。 何やってもダメって思っておられるんですね。   自信がなくて、何やってもダメだったら 落ち込むし…
▼続きを読む

肩こりが酷いんです。何か普段気をつけた方がいいことはありますか?

肩こりが酷いんです。何か普段気をつけた方がいいことはありますか? こんにちは。 メンタルリンク整体院のこいしです。 ご質問にお答えいたしますね。   とりあえずは、”何も”しなくていいです。   おそらくですが・・ いろいろ…
▼続きを読む
このページの先頭へ