2017年8月・9月のスケジュール

yotei 2017年8月・9月のスケジュールです。   <8月>5日(土)10:00~16:00の営業(高槻まつりの為)6日(日)お休み(セミナーサポートの為)8日(火…
▼続きを読む

〇〇障害と診断されました。これは一生治らないんですか?

issyou こんにちは。 高槻メンタルリンク整体院のこいしです。 〇〇障害と診断されたんですね。 「障害」と言われたら、なんとなく、 「もう治らないのではないか?」って思います…
▼続きを読む

【[メンタルリンク」に込められた意味】

DSC_0007 - コピー (2) 2015年5月に、 当院は、院名を・・ 「大阪高槻カイロプラクティック」 から 「高槻メンタルリンク整体院」 に変更させていただきました。 今回は、その経緯をお…
▼続きを読む

マイナス思考を否定することが「マイナス思考」

IMG_6112   私たちは、いつの頃からか・・ 「マイナス思考」=ダメ思考 「マイナス思考」=良くない と教えられてきました。   もちろん、マイナス思考…
▼続きを読む

梅雨時で何となく調子が悪いのですが対策はありますか?

tuyu1   こんにちは。 高槻メンタルリンク整体院のこいしです。 そうですよね。 梅雨時って調子が悪くなる時ってありますよね。 了解です。 ご質問にお答えいたし…
▼続きを読む

【「Twitter」始めました!】

Twitter   以前からやろう、やろうと思っていた・・ 「Twitter」ついに、始めました!*左のサイドに表示されています!ブログまで書く時間がなかったり、外出中や出張…
▼続きを読む

「ゆっくりでもいい。ではなく、ゆっくりがいい。」

yukkuri 何よりもスピードが優先されるこの時代。 ゆっくり・・なんて言うと、 「何を言ってるんだ・・」と怒られそうです。   でも、声を出していいます!! 「ゆっ…
▼続きを読む

左右の肩の高さが違うのですが、治さないとダメでしょうか?

katanotakasa   こんにちは。 メンタルリンク整体院のこいしです。 それは、気になってしまいますよね。 ご質問にお答えいたします。   治したいのであれば、…
▼続きを読む

「普通の人になりたいあなたへ」

IMG_5830   症状で苦しんでいるとき。 劣等感にさいなまれているとき。 自信を失っているとき。 なんてダメなんだと後悔しているとき。   &n…
▼続きを読む

2017年6月・7月のスケジュール

s-6.7   2017年6月、7月のスケジュールです。   <6月> 10日(土)10:00~15:00の営業(勉強会参加の為) 11日(日)お休み(勉…
▼続きを読む

「病は気から」は一文字足りない。

yamai   有名なコトバです。 「病は気から」   色んな意味で使われます。     ・病気は気の持ちようだから、気持ち次…
▼続きを読む

2.3日前から肩や首が急に痛いのですが、どうしたらいいですか?

kyuni1 こんにちは。 高槻メンタルリンク整体院のこいしです。 急に・・なんですね。了解いたしました。 ご質問にお答えいたします。   まず、整形外科の病院に行っ…
▼続きを読む

エキテンの口コミをご紹介いたします!『耳つまり・首こり改善』

エキテン吉田さん投稿 【耳詰まり、首こり改善】   昨年、大阪への引越しに伴い、以前にお世話になっていた先生の紹介で、 来院することになりました。 治療を開始する前に、現状の症…
▼続きを読む

画家のMiraさんに、ステキな絵を描いていただきました!

mira1 (後日、反射しない額に変える予定です・・(-_-;)) 画家のMiraさんに「院7周年記念絵画」を描いていただきました! 昨日、ステキな「絵画」が届きました。  …
▼続きを読む

「治す」と「治る」

naoru   「治す」と「治る」って一文字違いで、 全然意味が変わってきますよね。   (治療家の私が)治す (あなた自身が)治す  …
▼続きを読む

一学期の時から三学期の心配をするのはやめよう。

itigakki   一学期の時に、 我が子や、甥っ子姪っ子や、友達の子供が、 「三学期のテストの成績悪かったらどうしよう?」 って聞いてきたら、どう答えられますか? 「…
▼続きを読む

「クライアントさまから、7周年祝いにステキなお花を頂きました!」

ohana   5月22日に当院は、7周年を迎えることができ、 たくさんのクライアントさんや、仲間、家族から祝福して頂きました。   この場を借りて、祝福の…
▼続きを読む

この一年、特に意識したい「コトバ」があります。

dakarakoso 当院も昨日で、7周年を迎えました。   改めて、皆さまにお礼申し上げます。 ありがとうございます!! この一年、特に意識したい「コトバ」があります。 そ…
▼続きを読む

お陰様で「7周年」を迎えることができました!

DSC_0007 - コピー (2) 本日、2017年5月22日で、 当院も「7周年」を迎えることができました。   これも、   いつもご来院頂いているクライアントさま、 …
▼続きを読む

『あなたがもし、身内だったら・・・」

tui   患者さんとお話しするときやカウンセリングでは、 基本は「患者さんのお話しを聞く」のがメインです。   私の意見がどうこうよりも、 &nbs…
▼続きを読む
1 / 212
このページの先頭へ